がんばりすぎないダイエット

子育てしながら痩せる方法を模索してます。現在産後マイナス8キロ

// Sponsored Links //

夫婦でダイエット初めました。

産後半年が経った私ですが、
体重が妊娠前より+3キロのままです。

数字よりも、
横から見た時の下腹部の厚みに衝撃を受けます。

妊娠中〜後期なみの立派なお腹のままです。


授乳してたらどんどん痩せる神話は私には適応されなかったようです。
悲しい…いや、悲しんでいるより動け。


そんな私をみていたからか
細マッチョだった旦那もいつしか筋トレをやめてしまい、すっかりぽっちゃり腹になっていました。
自分の腹より旦那の腹見て凹む。


このままじゃよくない!
デブママなんて娘にもかわいそう!

そしてふたりで決めました。

1ヶ月それぞれダイエットをすること。
私はシェイプアップ、旦那は筋力アップ。
1ヶ月後にお互いの身体をチェックして、変化が見られたらご褒美贈呈!

本気で頑張らなければいけない時がやってきました。


ダイエットメモと自分への戒めとしてブログに記録していこうと思います。

がんばる!やせる!というか戻る!!